広報ブログ

PR Blog

~新オフィスの紹介~

2021.08.06

皆さま、こんにちは!
SDアドバイザーズの人事担当です♪

今回は新オフィスについてコンセプトやこだわりを紹介したいと思います!

まず新オフィスのコンセプトですが。。。それは。。。

——————————————————
常駐・リモート勤務を基本とする中で、社員を結びつける
『コミュニケーションハブ』
として機能する場
——————————————————
です!
上記のことを意識してオフィス空間を創り上げていきました。



そして創り上げる中で様々なポイントにこだわりました。

例えば、お客様先に常駐している社員が帰社した際に
空いている座席に適当に座ってもらうのではなくしっかりと社員の居場所を確保するため、
いつでも自由に使用できる帰社社員専用の座席スペースを作りました。
(帰社社員専用スペースなのでバックオフィスメンバーが業務中に座ることはありません。)
カフェスタイルなので、落ち着いてゆっくりと座ることができるようになっています!



また、オフィス内が無音だと空間全体が“シーン”としてしまい、
音を立てないようになど気をつかうことになり、
社員にとって居心地の良い空間とは言えない為、
普段から暗騒音となるBGMを流すことにしました。

ここで言う「暗騒音」とは、カフェでよく流れているBGMのことで、
流れているけど気にはならない音楽のことです。
そのため、BGMが流れていても仕事に集中することができます。

そして帰ってきた社員がリラックスしながら作業できるよう
飲み物や食べ物を用意して迎えたいという想いから近隣のカフェで使用できる
電子マネーをカフェスペースに常設することとしました。
(詳細は近日紹介します^^♪)

他にもこだわりや設備に関して紹介したい部分は多々ありますので
いくつかの記事に分けて定期的に紹介していければと思います!

これからも新オフィスを通して会社と社員の繋がり、
そして社員と社員の繋がりをより大切にしていければと思います!