広報ブログ

PR Blog

マラソンへのお誘い

2021.12.10

皆さん、甘いものは好きですか?
自分は、小学生のころ好きな食べ物に”角砂糖”と書くぐらい甘いものが好きです。

甘いものを食べている時間は1番幸せな時間です!

ただ、3食しっかりと食事をとって、さらに甘いものまで食べてしまうと、
たぶんカロリーオーバーになってしまいます。

そこで、オーバーしたカロリー分くらい消費できないかな~との甘い考えのもと、
社会人になってから週末ジョギングするようになりました。

今回は、ここ15年くらい1番多くジョギングしているコースを紹介します。

多摩川大橋を出発して、丸子橋で折り返す、多摩川の土手を走るコースです。
距離にして11kmちょっとです。ランニングのアプリによると自分の体格だと約800kcal消費できます!
(ちなみに、どら焼き1個:約250kcal、シュークリーム1個:約200kcalです。)


①スタートの多摩川大橋です。(日によって神奈川県側を行きにしたり、東京都側を行きにしたりします。)

②折り返しの丸子橋から見た景色です。(丸子橋からは東急とJRが見られ、鉄分補給にも。)
③コース途中、東京都側に古市富士見歩道橋という歩道橋があり、歩道橋の上からはホントに富士山が見えます!
コース紹介は以上です。

ジョギングはただ走るだけですが、
ジョギング中は1人になれるので考え事をするのにも良い時間となり、
頭の整理も出来ます。

前回のネタもマラソン関連でしたが、今回もマラソン関連になってしまいました。
たぶん次回もマラソン関連のネタになると思います!

以上、証券システム開発グループのMでした。