広報ブログ

PR Blog

~勉強会~

2021.11.19

皆さま、こんにちは!
SDアドバイザーズの人事担当です。

現在、当社では定期的に勉強会を行っていますが、
今回は参加している2名のメンバーに
勉強会について話を聞いてみましたので
そちらをご紹介します(^^)♪

———————————————————————-

Q.現在、どんなことを勉強していますか?
◆社員Tさん:
主な目的のひとつとして金融システム開発スキルアップが挙げられるので
そのために株価指数先物取引等の金融商品について勉強しています。
◆社員kさん:
金融システム開発のための知識習得で、
グループ会社のゲイターズが取り扱う商品のデリバティブ商品について勉強しています。

Q.参加してみていかがでしょうか?
◆社員Tさん:
金融商品について基礎から学んでいけるため、事前知識が必要なく、
一から学んでいけるので誰でも参加しやすい勉強会だと思います。
また、疑問に思う事があればその場で気軽に質問できる環境のため、
すぐに解決できる状況なので良いと思います。
◆社員kさん:
私は証券外務員試験で勉強はしましたが、取引をすることはなかったため、
実際の取引画面を見て学ぶことが多々ありました。
参加者全体で理解を深めるために質問をしたりと、全体で学んでいこうという
いい雰囲気の中で行えていると思います。

Q.今後について教えてください。
(今後どのようなことを勉強したいか、どんな成長をめざしたいか など)
◆社員Tさん:
業務で関わりがあるFXについては多少知識があると思いますが、
他の金融商品についてはあまり詳しくないためその知識を深めていきたいです。
◆社員kさん:
ゲイターズがグループに加わったことで、
以前より金融システム開発の幅が広がりました。
金融システム開発のプロフェッショナルとなれるように、より深く学んでいきたいです。

———————————————————————-

Tさん、Kさん、ありがとうございました!
他の社員も勉強会に参加しているので
次の機会には他の社員の声もお届けできたらと思います!