広報ブログ

PR Blog

~社員の夏休みの過ごし方・2020~

2020.09.25

みなさん、こんにちは。
SDアドバイザーズの人事担当です♪

当社では夏休みを7月~9月の間で3日間取得することができます!
そこで毎年恒例の社員の夏休みの過ごし方についてご紹介したいと思います!

———————-

①社員Tくんの場合
今年はコロナの影響で遠出はできませんでしたが友達とオンライン飲み会をしました。 オンライン飲み会だと距離がある友達と気軽に話せたり、友達の子供の姿が画面越しで見られたので普段の飲み会と違う良さを感じることができました!

②社員Kくんの場合
1.GoToトラベルキャンペーンを使って、福島会津と草津へ温泉旅行に行ってきました。 会津は山の上の旅館で、夜中に入った温泉から街の灯りが綺麗に見えました。 ついでに大内宿へ行ってきたのですが、ねぎそばの店が相当混んでいて2時間待ち。。。 くるみそばがあったので、そっちにしたところ大成功。栃もちも一緒に食べて満足。

草津温泉は素泊まりプランだったので、近くの天ぷら・そば屋へ。
天ぷら食べ放題を頼んだところ、店主に気に入られたのか、本来セルフサービスだったはずが揚げたてを食べられることに。矢継ぎ早に天ぷらが来るので、限界ギリギリまで食べました。 その後は温泉に浸かって、西の河原を散歩してぐっすり。

最終日は軽井沢。軽井沢銀座でぜんざいと餅を食べてぷらっと観光。 碓氷峠を走って帰路につきました。
久しぶりの旅行で行程を考えずに行きたいところを詰め込んでしまった。。。
会津→草津で4時間半くらいかかってしまったのは想定外でした。

2.日産パビリオン 横浜で遊ぶついでに、期間限定オープンの日産パビリオンに行きました。 新型車のアリアを見に行って、その技術や日産のビジョンの一端を体験出来るらしいとのことで。。。 カフェでサラダを頼めば無人で配膳してくれるし、新型車の試乗もあったりと意外と面白いところでした。 どちらかというと仕組みが気になって仕方なかったのですが… 今は新型フェアレディZが展示されているそうなので、それを見にもう一度行きたいなーと思っています。



③社員Iくんの場合
今年の夏は旅行に行きたい気持ちもありましたが、
今のご時世では自宅にいるのが安全という事もあり
外出せずに証券外務員の本を読んで勉強していました。
(年度が若干古いのは貰い物だったので気にしないで下さい。。。)

———————-

以上ですっ!
コロナの影響もありなかなか例年通りにいかない社員もいましたが
それぞれ有意義な時間を過ごせたようですね。

来年もご紹介できればと思います♪
どうぞお楽しみに~!