広報ブログ

PR Blog

マイナポイントを愛しマイナポイントに愛された男

2020.10.09

こんにちは、今回の社員ブログを書く事になったTです。

突然ですが、皆さんはマイナポイントを申し込まれたでしょうか?
マイナポイントとは任意のキャッシュレス決済を利用するとその金額の25%のポイント(最大5000円)が貰えるというもので、マイナンバーカードの普及や消費活性化などの目的で実施された政策です。

キャッシュレス決済を行うサービスは一つ選ぶことができますが、
サービスよっては独自にポイントやクーポンなどが付与されます。
例えばですが以下の様なものがあり、条件はありますがよりお得にポイントをもらえます。
・d払い:2,500ポイント(2,500円分)
・WAON:2,000ポイント(2,000円分)

私はどのサービスがいくらポイント付与するのかなどいろいろと調べ、
上に記載した様に2,000円分以上貰えるような魅力的なものも見つけました!
ですが、普段使用しないサービスであったので「日常的によく利用するものが良い」という結論となり、普段よく利用するPayPayを選択しました。

PayPayのキャンペーンは抽選式で、1等は最大100万円、4等は500円のPayPayポイントが当たるというものでした。
4等の500円は15万人に当たるという事で、「100万円は無理だろうけど500円なら当たるかな」と淡い期待をしていました。 当選していれば9/15辺りに連絡がくるという事でしたが、私の元には連絡が来ず淡い期待は見事に打ち砕かれました。。。

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛!!!!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
と、某俳優の様に阿鼻叫喚することは無く、まぁ仕方ないと受け入れました。