広報ブログ

PR Blog

転職・1年生!

2020.11.12

初めまして。
証券システム開発グループのMです。

先月、2020年10月にSDアドバイザーズに入社しました。
39歳、数回目の転職です。
いい歳ですが、転職するたびに1年生になった気分になります!

仕事的には、今までずっと開発をやってきたので、そんなに大きく変わることはないのですが、
会社のルールや風土はそれぞれ違って、慣れるまで時間が掛かりますね。

風土とはちょっと違いますが、SDアドバイザーズはPMP資格を持っている人が多い!
ちゃんと勉強している人が多いという印象です。

みんなが勉強しているから…ちゃんと試験勉強とかしなきゃなぁと思う気持ちと、
最後にちゃんと試験勉強したのは専門学生時代に基本情報を取った時だから…19年前。
脳ミソが耐えられるかという心配がありますが、上手く勉強と付き合っていきたいと思っています。

そして、家にはもう一人1年生が居ます!
家に居るもう一人の1年生とは、息子です。 今年の4月に小学校に入学しました。

コロナの影響で春は学校に通うことはほとんど無かったですが、今は毎日楽しそう(?) に通っています。
先日、家の近くで開催されている月例マラソンに、久しぶりに参加してきました。
(参加したのは息子だけですよ。)

2,3歳の頃からたまに参加していたのですが、昨年10月の台風19号による被害で河川敷が使えなくなり…
そうこうしているうちに新型コロナウイルスの影響で中止となっていましたが、8月に再開されました。

再開してから初めての参加になりましたが、無事に1kmを5分30秒で完走。
(マスクつけて走っている写真を載せます。)



前回より1分近く早くなっていて驚きです!
子供の成長を実感しました。

同じ1年生として、こども共々成長していきたいなと思う。そんな日常でした。

それでは、また。