広報ブログ

PR Blog

転職をきっかけに。

2020.11.20

こんにちは。証券システム開発グループのMです。
初めて記事を担当させていただきます。

先月SDアドバイザーズへ入社し、早くも2ヶ月が経過しようとしています。
初めての転職だったこともあり不安でいっぱいだったのですが、徐々に慣れて
現在は充実した毎日を送っています。

私は出不精なところがあり、休日は家で過ごすことが多かったのですが、
転職を機に私生活も改めようと思い、最近は色んなところに出かけています。
(もちろん、新型コロナウイルスに感染しないよう対策はきちんと行っています!)

つい先日も友人と東京ディズニーシーへ行ってきました。
入場制限をしていることもあり、普段よりだいぶ人が少ない印象でした。

アトラクション付近には地面に等間隔にテープが貼られており、
並ぶ際に前のグループと距離を保てるよう工夫がされていました。
また、テープを無視して詰めすぎているグループにはキャストが優しく声をかけて密にならないようお願いしたりと、皆が気持ちよく過ごせるような配慮が沢山ありました。

そんな中でも1番驚いたのは、アトラクション内での対策です。
ディズニーでは1つの部屋に数十人を集めてアトラクションに関する説明を受ける流れがよくあるのですが、この案内方法を一切無くすことにより密な空間を作らないようになっていました。
(以前まであった流れに慣れている人には、ちょっと寂しいですけどね。)
それに、アトラクションの乗車人数をとても少なくしていて、本来は16人乗りのアトラクションを4人乗りで堪能できたのは貴重な経験でした。

「さすがディズニー!」ってかんじですよね。

コロナ対策はどうなっているんだろう?と入園前は正直不安もあったのですが、安心して楽しい1日を過ごすことができ、壮絶なチケット争奪戦を勝ち抜いて良かったなと何度も思いました。




これから寒くなるにつれて新型コロナウイルスがますます流行ることが予想されますが、
可能な限り対策をしつつ今後も充実した休日を過ごしたいと思います。
不要不急の外出は控えないと…とは考えているので、友人とリモート飲み会をしたりして上手く過ごしていきたいです。

皆様も健康には十分お気を付けください。
では、この辺で失礼します。